初めまして!!

皆様、こんにちは。

元探偵、略して「モトタン」のブログへお越しいただき、

ありがとうございます。

 

今回から始まりました、このブログですが、

本格的な内容に入る前に、まず「モトタン」の簡単な自己紹介等を行いたいと思います。

 

現在の「モトタン」

現在、私は調査会社の業務や経営から離れ、

民間企業のしがないサラリーマンをしています。

(しかも、役職なしのいわゆる、平社員です。超平社員です。スーパー平リーマンです。)

経営から離れた理由は、色々とありますが、一番の理由は、目的が達成できたからです。

ちなみに、調査会社は、現在も健全に経営を行っています。

また、社長とは、良好な関係です。

(会社内部の政略争いに負けて、追い出されたわけではありません。)

 

調査会社の立ち上げ

私が18歳の時、調査会社を起業しました。

起業当初のメンバーは、私を含めて、2人でした。

(もう一人は、中学の先輩です。18歳と19歳の若造が起業しました。)

ここで、何故、調査会社を立ち上げようと思ったのか、疑問に思う方々は多いと思います。

18歳の若造が数ある会社の中で、

なんで調査会社やねん!という疑問は、至極当然かと思います。

 

答えは、単純です。

私には、人を見つける必要があったからです。

しかも、タイムリミットがあり、

調査会社を立ち上げた時から約5年しかありませんでした。

加えて、その探している相手は、誰でどんな人かも分かっていませんでした。

(この辺りの話は、いずれブログに書ければいいかな、と思っています。)

そのため、人探しといえば、探偵だと思い、調査会社を立ち上げました。

 

調査会社の経営

安易な理由で調査会社を立ち上げましたが、他の調査会社に負けないよう、

経営はしっかりと取り組みました。(当然ですが。。。。笑)

起業当初は、現社長が営業活動で、私は調査等の実務を担当していました。

実務については、おなじみの浮気調査や素行調査、別れさせ屋等の様々な業務を行っていました。

他にも様々な業務を行っていましたので、今後ブログの記事にしていきたいと思います。

 

ブログの方針

このブログでは、私が調査会社を運営する際に考えていた、経営のノウハウやマインド、恋愛のテクニック等、具体例を交えながら、説明・解説していきたいと思っています。

今後、独立開業を目指されている方はもちろん、意中の相手との仲を深めたい方やあと一歩関係を進めたい方々にとって、少しでもご参考いただける内容にしていきたいと思います。

ブログの内容を楽しんでいただければ、幸いです。

 

これからよろしくお願いいたします。